ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年07月19日

ダイハツ メビウス 改造 その2

改造その2の内容は、 「USBポート」の取り付けです。

最近のカーナビは、スマートフォンが接続できるようになっていますが、純正品以外のナビを取り付

けると、USBケーブルが助手席のボックスに出しているのがほとんどだと思います。

ボックス空けて、スマートフォンを接続するのは、スマートじゃないですよね。

また、スマートフォンが充電できるようにしたいのもあって、以下の部品を購入しました。


さぁ~ここからが取り付けです。今回は、外す所が多いので作業が大変です。

今回も、養生テープを張って傷が付かないように保護します。
ダイハツ メビウス 改造 その2
助手席のボックスを外します。外すのは簡単で、引っ張ればすんなり引き出せます。
ダイハツ メビウス 改造 その2
ナビ周りのパネルは、内張はがしを使って、慎重に外します。
ダイハツ メビウス 改造 その2
ダイハツ メビウス 改造 その2
ナビの取り付けねじを外し、ナビも外します。

Y型接続端子も電源を分岐させる為に購入してありましたが、配線上に分岐された端子があった

為に、今回は不用でした。
ダイハツ メビウス 改造 その2
ナビには沢山の配線がつながっています。配線を外さず片手でナビを持ちながら、もう片手で配線

作業を行うのはとても大変でした。作業後、配線を外せばよかったと後悔しましたねガーン

取り付けは苦労しましたが、きれいに取り付けができました!ニコニコ

片手で作業していたので、養生テープ張らなかったら、あちこち傷だらけになっていたと思います。

養生テープは、取り付け作業には欠かせないものですね。

取り付けたものです。
ダイハツ メビウス 改造 その2

スマートフォンの充電できたし、ナビとの連携もできだしバッチGoodです。

パネルの外し方はネットで検索すれば、たくさん出てきますし詳しく書かれてもいます。

しかし、こういったことも自己責任ですので、自信がない方は、カーショップなどで取り付けてもらい

ましょう。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ASUS TransBook T100 Chi-Z3795 購入
ASUS ZenWatch 3 購入
フォトコンテスト入選しちゃいました。
ユニバーサルスタジオジャパン
越前朝倉戦国まつり・越前朝倉万灯夜
ノートマシンのHDDをSSDに変更したら、速ぇ~!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ASUS TransBook T100 Chi-Z3795 購入 (2017-04-18 00:57)
 ASUS ZenWatch 3 購入 (2017-01-03 16:09)
 明けましておめでとうございます (2017-01-01 20:40)
 フォトコンテスト入選しちゃいました。 (2014-09-15 00:55)
 ユニバーサルスタジオジャパン (2014-08-28 01:54)
 越前朝倉戦国まつり・越前朝倉万灯夜 (2014-08-23 02:30)

Posted by あまとう at 18:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイハツ メビウス 改造 その2
    コメント(0)