ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年10月22日

10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・

先週の土曜日、ようやく時間が取れたので、10ヶ月ぶりにシーバス釣行に出撃してきました。

デカバスハンターさんにメールして、状況を教えてもらいいざ出撃!

と元気よく出撃したのですが、毎度の事ながらタイミング悪しです。(^^;

ポイントに入れる時間が、ちょうど潮止まりの時間なんですよね。

現地に到着すると、先行者がいたので状況を聞いてみると、釣れていないとの事。

川を見ると流れがないから、そうかも~と思いながら、キャストし始めました。

しばらくして陽が落ち、景色がとってもいいんですが、反応がないまま過ぎていきます。
10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・

夜になると、思った以上に冷えます。着込んだつもりですが、ちょっと寒いです。

3時間ほど粘りましたが、まったく反応がないので、別の場所へ移動。

橋の明暗を探りますが反応なし。また最初のポイントに戻りましたが、反応はなかったです。

時間も結構経ったので、残り時間があまりありません。

帰宅途中の上流のポイントへ移動します。

到着すると、流れがあり、魚の気配があります。

キャストしていると、何かがコツコツと当たってきます。ルアーを小さくしていくと、こいつが掛かりました。

32cmのウグイさんでした。
10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・

ウグイでも久々に引きの感触を味わえましたね。

結局、ここでも釣れなかったので、0時ぐらいでストップフィッシングとしました。

本命は釣れませんでしたが、ボウズは回避できたのが何よりです。











同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々の出撃は短時間
リベンジは・・・
もう最後かな・・・
久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が!
シーバス一時メバルそして・・・・奇跡
シーバス狙いに行きましたが・・・その2
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々の出撃は短時間 (2015-08-19 00:55)
 リベンジは・・・ (2014-10-28 01:13)
 シーバス釣行 散々な目にあいました。 (2013-07-07 03:37)
 もう最後かな・・・ (2012-12-01 01:20)
 久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が! (2012-11-18 04:49)
 ようやく釣りに行けました。 (2012-06-19 23:53)

この記事へのコメント
おはようございます

いつも間にか10ヶ月もお休みされていたんですね

私が言うのもなんなのですがウグイの次はシーバスが来ますよ
Posted by いえおおいえおお at 2014年10月24日 10:34
> いえおおさん
いつの間にか10ヶ月経ってしまいました。
次こそは!と思いますが、出撃できるか微妙です。(^^;
Posted by あまとうあまとう at 2014年10月25日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・
    コメント(2)