ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年02月15日

初釣り

お久しぶりです。

先週の事になりますが、11日にようやく初釣りができました。

年末から先週まで休日なると、町内、地区、学校の行事ですべて潰れてしまい、自由な時間がなかった

んですよ~ガーン

11日は、嫁と娘がチョコレート作りをするとの事で、フリーになったので、行くことが出来た訳です。

もちろんこの時期は、石川にある『ドリームレイク』へ行ってきました。
初釣り
初釣り

2月から大幅な値上げで、1日で5000円!!だったので、4時間にしておきました。テヘッ

11日は、朝から快晴で、釣りにはとっても快適な日ですが、天気がよすぎると、釣果はよくない傾向な

ので、渋いだろうなぁ~と思いながらキャストを始めたら、案の定喰いが渋いというか甘噛みです。

周りを見ると、ポツポツと釣れてはいますが、サイズは小さ目。渋いから、ワーム使ってるからですね。

自分は、ルアーオンリーと決めていたので、バイブレーションとメタルジグのみ!

ダダ巻きでなく、しっかりリアクションつければ、リアクションバイトしてくれます。

間隔が短い リフト&フォール の繰り返しが有効です。

ワームじゃなくルアーの方が、30後半以上のサイズは確定ですよ。

今年の初バスです。30後半です。
初釣り

バイブレーションが釣れなくなると、メタルジグへ変更し、メタルジグが駄目になったら、バイブレーション

に戻す方法を繰り返し行うだけで、しっかり楽しめます。

今回最大の44cmです。
初釣り

ちょうど、このバスを釣った時に、スタッフさんから写真撮影を依頼されました。 

こちらに写真が載っています。さぁ~どこでしょう(笑) → ドリームレイクブログ 

4時間はあっというまでしたが、久々の重量感ある引きが楽しめたのでよかったです。

釣果ですが、正確に数えてませんが、40~50匹ぐらいだったと思います。

この時期に、これだけ釣れれば十分ですね。



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
初釣り ドリームレイクで、まさかのランカー!
久々の出撃は短時間
ようやく初釣り
リベンジは・・・
琵琶湖ナイト遠征 Part2&ZEXUS LED LIGHT
久々に出撃しました。
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 初釣り ドリームレイクで、まさかのランカー! (2018-01-03 23:59)
 久々の出撃は短時間 (2015-08-19 00:55)
 ようやく初釣り (2015-03-04 03:05)
 初釣りにまだ行けず・・・ (2015-01-13 00:36)
 リベンジは・・・ (2014-10-28 01:13)
 琵琶湖ナイト遠征 Part2&ZEXUS LED LIGHT (2013-04-30 21:24)

この記事へのコメント
あまとうさん、お久しぶりです。
40〜50とは、すごいですね。
私も、スポーニングになれば、
また、バス頑張りますわ。
最近は、メバル釣りにはまってます(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年02月19日 17:52
ゼブラさんお久しぶりです。
ここは、沢山釣れる ほんと、ドリームレイクですね。

春になれば、色々と行事が・・・今年も行ける機会が無さそうです。

先ほどブログ拝見しましたが、メバル一色ですね!
Posted by あまとうあまとう at 2016年02月21日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(2)