ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年04月18日

川へ調査してきました。

今日は、釣りに行けるか心配でしたが、妻の許可(14時までの時間制限付き)がでたので出撃!

時刻は10時、いえおおさんが先日、立ち寄ってこられた所(某川)へ行ってきました。

到着してみると、やはり濁りがあります。田植え時期ですから、仕方ないですねガーン

せっかく来たので、水門付近を調査開始。しばらくすると、バシャ!と音が!ボイルかな!?と

しばらく見ていたら、コイでした。紛らわしい奴め~と思いながら続けていると。

コツコツとアタリが!うーんチビですね~のりません。ギルっぽい感じです。

某川の調査、2時間程度で、チビアタリが、トータル3回あっただけでした。濁りには勝てないですねガーン

これじゃ、ボウズなので、いつものポイントへ移動!車

今日は時間制限付きの釣行なので、残り時間がありません。

早速、40UPポイントから探ります。濁りは、ちょうどいい感じ!

しばらく、ランガンしますが、ギルのアタリが2回あっただけ。先週とは状況が違います。

もう少し粘って、なんとか17cmのコバスをゲット。
川へ調査してきました。

これじゃ寂しいので、サンクチュアリへ移動。ダッシュ

40UPポイントより、ちょっと濁りが強いです。

先週、いえおおさんとご一緒したポイントで、コバスを探りますが、アタリがない!

あれ!?と思いながらも、探りますが、ギルのアタリしかありません。

はっ!そういえば、現在の時刻は13時!お昼じゃないですか!ビックリ

いつもは、15時ぐらいからだったので、状況がちがいますよね!きっと、ウイードに隠れているに

違いないと思い、ウイードに探りを入れます。すると、20cmくらいのコバスをゲット。

しばらくして、久々の重量感があるアタリ!即アワセ!ロッドが即曲がります!

久々の強い引き!なかなか上がってきません。引きを楽しみながら、上がってきたのは、37cm!
川へ調査してきました。

この後は、コバスを1匹追加!

37cmで、テンション上ってしまって、約束の時間を30分もオーバー!ビックリ

もっとやりたかったですが、急いで帰りました。車

今日は、20cm以下×3、37cm×1 の釣果でした。

某川は初めてでしたので、勝手がわかりませんでしたが、今日の水門付近は、田植え時期で濁ってまし

たので、別のポイントを探って行きたいですね。



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
初釣り ドリームレイクで、まさかのランカー!
初釣り
久々の出撃は短時間
ようやく初釣り
リベンジは・・・
琵琶湖ナイト遠征 Part2&ZEXUS LED LIGHT
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 初釣り ドリームレイクで、まさかのランカー! (2018-01-03 23:59)
 初釣り (2016-02-15 22:56)
 久々の出撃は短時間 (2015-08-19 00:55)
 ようやく初釣り (2015-03-04 03:05)
 初釣りにまだ行けず・・・ (2015-01-13 00:36)
 リベンジは・・・ (2014-10-28 01:13)

この記事へのコメント
37cm、あそこらしいきれいな魚体ですね

こちらは豆ばかりでした

それと某川調査お疲れ様でした

田んぼの近くは琵琶湖方面もですが全然といって良いほどダメみたいです

こちらも濁りの無い場所までって思うのですが1時間ぐらい走らないといけないのでなかなかです(家族同伴はキビシー
Posted by いえおお at 2010年04月18日 23:39
>いえおおさん
田植え時期とタイミングが悪かったですね。でも良さそうな場所でした。
今後に期待ですね。

あのウィード帯には、良型付くようですので、こられたときには、あのリグで

お試し下さい。
Posted by あまとう at 2010年04月19日 01:17
あのフィールドで確実に毎回釣果上げてるのはあまとうさんくらいですよ
ブッチャケメジャーすぎてバスはいても30アップはスレててなかなか釣れませんし、そこで確実に仕留めてるあまとうリグは最強です(笑)
最近あのフィールドで50アップは聞いた事がないので、今年はあまとうさんはヌシを釣りそうな予感します
ところでGWはどこか遠征に行かないんですか?僕はGWはひたすら子守りでーす
Posted by デカバスハンター at 2010年04月19日 12:22
>デカバスハンターさん
バスが着いている場所で、釣ってるからだと思いますよ。(^^ゞ
メジャーポイントは、まだまだのようですし。
50UPは、今年の目標なので、釣りたいですね!

GWはまだわからないですね〜琵琶湖も行ってみたいですし。
家族サービスで、終わっちゃうかも。(^_^;)
Posted by あまとう at 2010年04月19日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川へ調査してきました。
    コメント(4)