ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。

2011年11月20日

シーバス狙いに行きましたが・・・その2

忙しくて中々更新ができず遅れての更新です。(^^;

まず、11月13日の釣行です。

この日は、町内の集まりの忘年会の帰り、河口から上流に向かってランガンしていくと、

とあるポイントでいい流れがあり、ウグイの大群に遭遇。

これはチャンスと投げていると、まずはミノーでウグイ・・・テヘッ

その次は、バイブレーションで、ウグイ・・・テヘッ

はぁ〜今日はウグイ祭りかぁ〜と思っていたら、ゴン!としたアタリ!ビックリ

やったかぁ〜!?っと思ったら・・・・不発!・・・フックにウロコを残してサイナラでした。

なんだか遊ばれている感じですね〜くぅ〜!!!
シーバス狙いに行きましたが・・・その2

その後、別のポイントでデカバスハンターさんと合流。そこでは流れがなく2人とも釣れず。

その後、デカバスハンターさんとよく釣行されている りゅうさん が合流です。

別のポイントへ移動しますが、ここでも流れがなく3人ともノーバイト。

可能性が高いウグイの大群のポイントへ戻ります。しばらく投げますが、シーバスが釣れる気配なし。

夕まずめまで時間があるので、ウグイねらいに切り替え(笑)。ちっこいルアーで1匹ゲット。

しばらくすると、デカバスハンターさんにお電話が・・・帰らなければならず、これからというときにお別れ。

りゅうさんもご予定があり、先にお帰りになり、1人での釣行。

しばらく粘りましたが、1バイトあったのみで終了。結局、ウグイ3匹の釣果でした。

次は、11月19日の釣行です。

この日は、お昼過ぎから許可もらったので、先日のウグイの大群ポイントへ向かいました。

実は、シーバスロッドを新調!しました。

Kガイドになった メジャークラフト クロステージ CRK-862ML を購入したんです。

ロッドについては、後日詳しく。

ポイントへ到着すると、雨が降っているので、流れがありますが、ゴミも多い状況。

今日はウグイの大群ではなく、ボラの大群に変わっています。どこいっちゃんたんでしょうねウグイ。

しばらく投げましたが、ゴミが沢山つれたのと、ルアーがボラに当たる感触のみ。

別のポイントへ移動し、バイブレーションで投げて・・・着水して、2、3巻したら、いきなりズドーンと感触と

共に、いきなり水しぶきが上がります。すぐ2回ほど追加フッキングし慎重にラインを巻き取ります。

ゆっくり、ゆっくり引き寄せて、最後のランディング体制に入ったとき、リーダーが プツーン!!ビックリ

あってほしくない痛恨のラインブレイクでした。

私に、後ろ半分を見せて川の中に消えていきました。70cmぐらいはあったと思います。ガーン

残念ながら、新ロッドは入魂できず・・・。

その後は、全く反応なし。仕事を終えたデカバスハンターさんが合流し並んで投げますが、全くアタリなし。

アタリがないので、ボラいっぱいのポイントに戻ります。

雨のせいで、ゴミが沢山あり釣りずらい状況で、投げられる場所は限られています。

しばらくすると、デカバスハンターさんにヒット!!っと思ったら、ボラ引っ掛けた様で途中でバラシ。

私もルアーにゴツゴツと当たるので、アワセ入れちゃったら、根掛かりしたかのように強烈な引き!!

ドラグ鳴りっぱなしでしたが、徐々に引き寄せるとデカバスハンターさんと同じ、ボラのスレでした。

新ロッドは、5,60cmのボラのスレで入魂。トホホ・・・ぴよこ2

その後、雨は土砂降り。もっとやりたかったんですが、明日は地区の球技大会で朝が早いので

ストップフィッシングとしました。

デカバスハンターさんは、まだ続けるとの事で、別のポイントへ移動されましが、どうだったんでしょうね。

今日は、ボラ 60cm×1 計1匹 でした。汗

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々の出撃は短時間
リベンジは・・・
10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・
もう最後かな・・・
久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が!
シーバス一時メバルそして・・・・奇跡
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々の出撃は短時間 (2015-08-19 00:55)
 リベンジは・・・ (2014-10-28 01:13)
 10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・ (2014-10-22 23:14)
 シーバス釣行 散々な目にあいました。 (2013-07-07 03:37)
 もう最後かな・・・ (2012-12-01 01:20)
 久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が! (2012-11-18 04:49)