ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年12月01日

もう最後かな・・・

先週の土曜日に釣行に行ったのですが、風邪でダウンしちゃったし、アクアリウムの方も

忙しくて、今日となりました。(^^;

土曜日は仕事だったのですが、仕事が終わってから、ポイントに向かいました。

毎度の事ながら、タイミングが合わず、活性が悪い時に出撃です。汗

さてポイントは、河口付近でしたが、水位が低くなっていて、ちょっと嫌なムード。

近くには、エサ釣りの人がいるのですが、どうも釣れていない様子・・・・。

最初のポイントで、2時間粘りましたが、まったくアタリがありません。エサ釣りの人もダメですね。

ちょっと場所を変えましたが、ここでもノーバイト。

最初のポイントに戻りましたが、仕事が忙しかったせいか、睡魔に・・・

車から降りずに、車の中で、30分ほど仮眠 Zzz...Zzz..

デカシーバスハンターSさんから、メールをもらい釣れている場所が中流付近との事だったので

ちょっと眠いけど、中流付近のポイントへ移動します。

到着して30分ほどして、先週買ったばかりのルアーをスロー引きしてみると、

ガツガツガツ っとアタリが!

サイズは小さいですが、50cm のチーバス くんでした。まぁ釣れてよかったです!

もう最後かな・・・

また、同じポイントにキャストすると、ガツガツガツ! キター!と思って、アワセ入れたら・・・

プツン・・・・・え・・・・・ガックシ・・・・ガーン

あ~PEラインが切れてました。ちょっと痛んでたみたい。新品のルアーごと持ってかれました。

感触は、先ほどのチーバスくんと同じだったので、小さいのが集まっていたみたいですね。

その後、色々とルアーをローテーションしましたが、まったく釣れませんでした。

今日は、新品ルアーが良かったんでしょうね~

帰り道、気温を見たら0℃でした。寒いはずですね~(^^;

今週末は、まだ風邪治ってないし出撃は無理ですね。出撃したら、嫁にドヤされますね汗

来週の天気は雪マークがありますねぇ~もうシーバスは終わりでしょうね。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々の出撃は短時間
リベンジは・・・
10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・
久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が!
シーバス一時メバルそして・・・・奇跡
シーバス狙いに行きましたが・・・その2
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々の出撃は短時間 (2015-08-19 00:55)
 リベンジは・・・ (2014-10-28 01:13)
 10ヶ月ぶりの釣行 結果は・・・・ (2014-10-22 23:14)
 シーバス釣行 散々な目にあいました。 (2013-07-07 03:37)
 久々の釣行&コラボ、そして、奇跡が! (2012-11-18 04:49)
 ようやく釣りに行けました。 (2012-06-19 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう最後かな・・・
    コメント(0)