ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
あまとう
あまとう
福井市在住の甘いもの大好きな中年オヤジ。
5年間釣りはお休みしてましたが復活です!
ブラックバスメインですが、シーバスも挑戦中。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2011年12月25日

注文しちゃいました。

最近釣りに行けてないですが、タモ、スピニングリール、ロッドを注文しちゃいました。

タモは、ベーシックギア 超小継玉網400 です。

以前柄の部分が折れてしまったので、再購入です。

スピニングリールは、前回購入したものと同じ、08 バイオマスター C2000S です。

現行モデルではなく、1つ前のモデルですね。お値段も1万円弱になってました。

嫁に決められた予算内だと、エルフしか購入できないのですが、ちょっと小遣いから

持ち出しして、納得できるものを購入。

あとロッドは、軽量リグと軽量ルアー用が前々から欲しかったので、

メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKS-682L を選択。

これで、手持ちのバスロッドは、1/32oz 〜 1oz までをカバーできるようになりました。

明日到着する予定なので、楽しみですね〜。

さて、お仕事の方が忙しいので、釣りに行けるかどうか微妙なところです。

行けるとしたら29日、琵琶湖行って終わりにしたいなぁ〜と思っています。

ベーシックギア 超小継玉網400
ベーシックギア 超小継玉網400

●全長:4m(枠込み)
●仕舞寸法:41cm
●自重:316g
●継数:11本
●枠:45cm

シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C2000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C2000S

●ギヤ比:5.0
●最大ドラグ力(N/kg):29.4/3.0
●実用ドラグ力(N/kg):19.6/2.0
●自重:205g
●スプール寸径(径/ストローク):42mm/12mm
●ナイロン糸巻量(lb):3-125、4-100、5-75
●PE糸巻量(号):0.6-150、0.8-110、1-80
●フロロ糸巻量(lb):3-110、4-85、5-65
●最大巻上長(ハンドル1回転):66cm
●ベアリング数(A-RB/ローラー):5/1

メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKS-682L
メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKS-682L

●サイズ:6フィート8インチ
●適合ルアーウェイト:1/16~1/4oz
●適合ライン:4~8lb
●アクション:F



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ジェントス デルタピーク DPX-233H購入
琵琶湖ナイト遠征時のタックル紹介
常吉ファイル 復活力 DVD 到着!
常吉ファイル 復活力 DVD 注文しちゃいました。
VS-3080(タックルボックス)購入しました。
スコーピオンDC7(右) 試してみました!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ジェントス デルタピーク DPX-233H購入 (2012-04-28 01:14)
 最後の最後でツイてない (2011-12-28 06:28)
 琵琶湖ナイト遠征時のタックル紹介 (2011-06-03 00:48)
 スコーピオンDC7(右) 入荷しましたね。 (2011-05-27 00:06)
 常吉ファイル 復活力 DVD 到着! (2011-05-23 22:46)
 常吉ファイル 復活力 DVD 注文しちゃいました。 (2011-05-13 23:35)

この記事へのコメント
おはようございます

29日は琵琶湖ですか?

午後ひょっとすると少しだけおじゃまするかも
(29=肉の日なので峠を越える可能性はありますから)
Posted by いえおお at 2011年12月26日 09:29
物欲は尽きないですねぇ。

小生もロックフィッシュ用のロッドを購入して、
バスフィッシング、エリアフィッシングに使って
います。

今のところ、釣り道具は揃っていますので、
年内は買わずに済みそうです。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2011年12月26日 10:13
>いえおおさん
29日行く予定ですが、昨日、午後から会議が
入ってしまいました(T_T)
終わってから行こうと思いますので、夕方ですかね・・・。

> ミーヤンさん
ほんとに、物欲は無くならないですね〜次から次へと。
これで大丈夫と思っていても、後であれこれと欲しくなるのは
なんででしょうね〜(^^ゞ
Posted by あまとう at 2011年12月27日 06:05
おはようございます

寒釣り場でしたら正月にいらした時の釣り方で大丈夫だと思います

ただ、駐車スペースが雪で埋まってしまいましたので今日明日開くかどうか?

路駐はまずいですから、場合によってはちょいと雪かきも必要かもです

猫さんについては問題なしと思われます
Posted by いえおお at 2011年12月27日 09:11
こんばんは。
29日は釣り納めですか?
ニューコルキッシュの入魂ですね。

あまとうさんの影響(?)で色々検索してたら、652Lも破格で売っていました!!
その後も、色々調べていたら僕もいいアイテム発見しました(^^)v
Posted by ブルマンブルマン at 2011年12月27日 22:01
>いえおおさん
駐車スペース埋まりましたか・・・ちょいと雪かき頑張ります!
29日は会議が追加されてしまったので、福井を出るのが
16時頃になりそうです(T_T)

>ブルマンさん
29日は釣り納めになりそうです。
実は、商品がまだ届いていないんですよ〜
入魂は年明けですね・・・(T_T)

時々破格の値段になっている時がありますよね〜こまめに
チェックが大事ですね。
購入したバイオマスターも売れて 入荷待ち になってましたね。
Posted by あまとう at 2011年12月28日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注文しちゃいました。
    コメント(6)